Powered by Six Apart

« 2012年8月 | メイン

2012年9月

2012年9月29日 (土)

運動会の練習

あと1週間で、幼稚園の運動会があります。

幼稚園では毎日暇さえあれば運動会の練習をしています。

 

朝娘を送って行くと、早めに来ているお友達は、

もう運動会の為に鉄棒や飛び箱の練習をしています。

先生がやらせている訳ではないのに、

みんな自主的に練習を始めるようです。

 

運動会とは関係なく、この時期は外で遊ぶ姿が多く見られます。

一輪車の練習をしている子、竹馬の練習をしている子など、

それぞれ自分がチャレンジしたい事に一生懸命になっているそうで、

子供たちの頑張る姿に親も先生も感動させられています。

 

我が家の娘は、飛び箱の練習に夢中になっています。

先日、目標だった鉄棒ができるようになったので、

今度は飛び箱を飛べるようになりたいそうです。

 

あと少しで飛び越えられそうだったので、

運動会までの1週間で成功させてくれたらいいなぁと思います。

 

 

 

 

 

2012年9月15日 (土)

変な天気

今日は朝からとても変な天気でした。

 

起きた時は曇りでしたが少し明るい感じだったのに、

テレビをつけると私の住んでいる地区に大雨洪水警報が出ていました。

そんなに大雨が降りそうな天気でもないのになぁと思いながら娘を幼稚園に送って行くと、

先生から、10キロぐらい離れた隣市では大雨で電車が止まっていると聞かされました。

 

そんな状態なので、いつ大雨が降りだすかヒヤヒヤしながら、

今日1日過ごしていました。

 

お昼少し前には、空が真っ黒な雲に覆われ始めたので、

慌てて洗濯物を取り込みました。

黒い雲の影響で少し雨が降りましたが、

結局夜までほとんど晴れていたのでほっとしていると、

子供を寝かしつけた後ぐらいから、

かなり激しい雨になっています。

 

明日には回復していてくれると良いのになぁ。