Powered by Six Apart

« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

スイミングのテスト

今日は、娘のスイミングスクールでテストがありました。

 

前回のテストから3ヶ月、

腰にヘルパーを付けてクロールで25メートル泳ぐ練習をしてきました。

テスト直前の練習まで、たまにしか25メートルまで泳げていなかったので、

本番できちんと泳げるか、娘も私もとても不安でした。

 

今日のテスト前、なんだかドキドキしてきたと話す娘。

我が娘ながら度胸が据わっていて、

今までは緊張したりしなかったのですが、

今回は自分の中でも不安があったせいか緊張している様子でした。

 

テスト前に1本だけ練習で泳がせてもらったのですが、

その時はなんとか泳げていたのでひと安心。

 

本番もそれほど緊張しているようには見えず、

無事に25メートル泳ぎきってくれました。

 

プールから上がって自分の合格証書を見つけ、

娘はとても嬉しそうでした。

 

 

 

 

 

2012年8月14日 (火)

ゆっくりした時間

昨日はとてものんびりとした1日を過ごしました。

 

お昼に、主人の実家主催の食事会があったのですが、

少し早めに食事に行ったので、1時半ごろには実家に帰ってきていました。

その後も、子供達はいとこのお姉ちゃん達とおばあちゃんちで遊んでいたので、

私と主人だけ先に家に帰ってきました。

 

子供達がいないので、

のんびりとコーヒーを飲んだりDVDを見たりして、

珍しくゆっくりした休日を過ごしました。

 

主人は普段、暇があるとすぐに出掛けたがる人で、

昼間に家でゆっくりしている事がないのですが、

昨日はお酒も飲んでいたので、午後からはどこにも出掛けずにいました。

 

2時間程DVD鑑賞をした後、さすがに子供達が心配になり、

実家の方に迎えに行くと、

いとこ達とおやつを食べながら楽しんでいました。