Powered by Six Apart

« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月27日 (金)

還暦のお祝い

皆さんは、親の還暦祝いはどのようにしましたか?

 

私の実家の両親が今年還暦を迎えるので、

どんな風にお祝いしようか悩んでいます。

 

父も母も、赤いちゃんちゃんこを着るのは嫌がっているので、

家族だけで簡単に食事会などをしてお祝いしようと思うのですが、

プレゼントを何にしたら良いかいまいち分かりません。

 

食事は、子供達のお祝でも良く使っているカニ料理のお店に行くつもりです。

還暦祝い用のお膳があるみたいです。

 

やはり還暦なので、身につける赤いモノをプレゼントしたほうが良いのでしょうか?

ネットで探すといろいろ見つかりそうなので、

一度調べて見ようと思っています。

 

還暦祝い 男性用と女性用の、

素敵なプレゼントが見つかると良いなぁと思います。

 

 


 

2012年7月13日 (金)

頭痛に悩まされています

この3日程、朝から頭痛がひどくて困ってしまいます。

 

少し前に子供にうつされた風邪のせいかもしれませんが、

ぐずついた天候にも問題があるように思います。

 

私はもともと頭痛持ちで、

風邪をひいた時、寝不足の時、疲れがたまった時など、

すぐに頭が痛くなってしまいます。

肩こりからくる片頭痛にも悩まされています。

 

いつでも薬が飲めるように、頭痛薬だけは持ち歩いているのですが、

頭が痛いからといってすぐに薬に頼るのも嫌なので、

ある程度我慢して、我慢の限界になってから飲むようにしています。

 

おとといも朝から頭が痛かったのですが、夕方まで我慢してから飲みました。

昨日は、お昼頃に薬を飲みました。

3日連続で薬を飲むのはどうかと思いましたが、

頭が痛いと何もする気になれないので、

今日は朝から薬を飲んでしまいました。

 

お陰でなんとか家事を終わらせる事ができました。