Powered by Six Apart

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

テストに合格しました

 

5歳の娘がスイミングスクールに通い始めて、

 

1年ちょっと経ちました。

 

 

 

スイミングでは3ヶ月に1回進級テストがあり、

 

今日がそのテストの日でした。

 

 

 

始めたばかりの頃は、水に顔をつけるのもやっとだった娘が、

 

今は腰にヘルパーは付いていますが、クロールの練習をしています。

 

 

 

バタ足から始まったテストにも、何とか順調に合格して、

 

今日のテストでは、クロールでプールの半分の12.5メートルまで泳ぎ切りました。

 

半年前からクロールの練習を始めて、

 

今ではきちんと息継ぎまでできるようになりました。

 

 

 

今日のテストがとても不安だったので、

 

日曜日にプールに特訓しに行ったのですが、

 

合格ラインギリギリといった所でした。

 

 

 

今日のテストも見ている私の方がドキドキ。

 

練習の成果があったのか、今までで一番上手に泳いでくれて、

 

無事にテストに合格しました。

 

 

 

娘にとっても自信になったようです。

 

 

 

 

 

 

 

2012年5月15日 (火)

明日から暑くなります

 

今日は一日雨が降ってじとじととした日になりましたね。

 

 

 

最近晴れていても風が強かったりして、

 

洗濯物も部屋干しをする事が多かったのですが、

 

今日は湿気が多かったので洗濯物が乾かず困ってしまいました。

 

 

 

去年の冬に、部屋干し用の物干し竿を購入したので、

 

干すスペースには困らないのですが、

 

昨日から干しているセミダブルフラットシーツ や、

 

娘の一時保育用の洗濯物で、

 

さすがに部屋がいっぱいになってしまいました。

 

 

 

明日からは一気に夏の様に暑くなるそうですね。

 

 

 

娘の幼稚園では、まだ衣替えの時期ではないので、

 

今月いっぱいは長袖の園服を着て行かなければいけません。

 

 

 

今日までは園服の中も長袖にしている事が多かったのですが、

 

明日からは半袖の出番となりそうです。