Powered by Six Apart

« 我が家のお酒事情 | メイン | 明日から暑くなります »

2012年4月27日 (金)

コップで飲む練習

 

もうすぐ1歳半になる娘は、やっとコップでお茶が飲めるようになりました。

 

 

 

哺乳瓶をやめてストローマグを使い始めるのは早かったのですが、

 

コップの練習はなかなか始められませんでした。

 

1歳頃から、お姉ちゃんの真似をして空のコップを持って遊んでいたので、

 

コップに興味はあったようですが、

 

どうしてもこぼされるのが嫌で、お茶を飲ませる時はマグを使ってしまっていました。

 

 

 

もうすぐ1歳半検診があるのですが、

 

その問診表のチェック項目に「コップでお茶を飲んでいますか?」というのがあり、

 

慌ててコップの練習を始めました。

 

 

 

もともと興味があったお陰か、

 

練習を始めると意外とすぐにコップで飲めるようになりました。

 

こぼしてしまう事も多いですが、

 

これからはなるべくコップで飲ませてあげようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/551949/29000717

コップで飲む練習を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿