Powered by Six Apart

« 1日を有意義に過ごすために | メイン | コップで飲む練習 »

2012年4月15日 (日)

我が家のお酒事情

 

我が家の主人は毎晩晩酌をします。

 

 

 

毎日決まって、500ミリの缶ビール1本と焼酎1杯を飲むので、

 

ビールと焼酎は切らさないようにしています。

 

 

 

今週は近所の酒屋さんのセールがあって、

 

いつも買っている缶ビールがかなり安くなっていたので、

 

まとめ買いをしに行きました。

 

 

 

1ケース買っても1ヶ月はもたないので、

 

だいたい毎月2ケースぐらい買っています。

 

暑くなってくると、焼酎を飲まずにビールばかり飲む時もあるので、

 

2ケースあっても1ヶ月でなくなってしまう時もあります。

 

 

 

スーパーや薬局でもビールは買えますが、

 

この酒屋さんに行くと、空き缶や一升びんを買い取ってくれるので、

 

とてもありがたいです。

 

 

 

私はそれほどお酒を飲まないのですが、

 

これからの季節は飲みたくなる時もあるので、

 

缶チューハイも数本買っておきました。

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/551949/28916819

我が家のお酒事情を参照しているブログ:

コメント

ご主人がうらやましいですね。
私も晩酌をしますが自分の小遣いから買っています。たまに、家内が買ってくれていますがこの間の物はノンアルコールのビールでした。家内は飲まないので判らないのです。まずかったです。

コメントを投稿