Powered by Six Apart

« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

1日を有意義に過ごすために

 

娘が春休みと言う事で、

 

ついつい朝のんびりしてしまい、

 

洗濯や部屋の片づけが終わるともうお昼ごはんの時間になってしまいます。

 

 

 

今日は、午前中に買い物に行きたかったので、

 

普段の平日と同じように早起きしてみました。

 

 

 

起きてまず自分の身支度をして、

 

朝ご飯の準備をしました。

 

我が家の主人は自宅の隣で仕事をしているので、

 

通勤時間がない為朝は遅めに起きます。

 

ご飯の準備の後、主人と娘を起こし、

 

ご飯を食べ片付けをして、

 

洗濯物を干してから買い物に出かけました。

 

 

 

やはり朝から用事を済ませると、1日が有意義に過ごせるように思います。

 

春休みでのんびりさせてもらえるのはありがたいですが、

 

ダラダラとした生活になるよりは、

 

毎日規則正しく動いている方が、性にあっているようです。

 

 

 

 

 

 

 

2012年3月16日 (金)

新しい掃除機が欲しい

 

今、一番欲しいと思っている電化製品は、掃除機です。

 

 

 

我が家の掃除機はもう10年ぐらい使っているモノなのですが、

 

なんとか壊れることなく動いてくれています。

 

もちろん紙パック式のモノです。

 

 

 

壊れていないので何となく買い換える事が出来ずにここまで来ました。

 

ですが、紙パックを新しくしても吸引力がすぐに落ちてしまいます。

 

 

 

小回りが利いてコードも長いので、使いやすさでは問題ないのですが、

 

ローラーが上手く動いてくれずに、廊下を傷つけてしまう時もあります。

 

 

 

電気店のチラシが入るたびに、掃除機をチェックしているのですが、

 

種類が多すぎてどれが良いのか分からなくなってしまいます。

 

 

 

やはりサイクロン式の方が吸引力は良いのでしょうか?

 

今の掃除機では、掃除をする気も失せてしまうので、

 

早く新しいモノに買い換えたいと思います。