Powered by Six Apart

« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

幼稚園の説明会

 

今日は、娘を幼稚園に12時にお迎えに行きました。

 

来年度、幼稚園と保育園に入る子供たちの入園説明会があるからです。

 

 

 

朝はいつも通り9時に登園して、

 

早めに給食を食べて12時にお迎え。

 

子供たちも親の方もバタバタです。

 

 

 

いつものお迎えは2時なのですが、

 

その時は幼稚園の子供たちだけなので、

 

駐車場も空いているのですが、

 

今日は保育園の子供たちも同じ時間にお迎えだったので、

 

園の周りが大渋滞していました。

 

 

 

それを踏まえて少し早目に家を出たのですが、

 

それでも駐車場に入れるのに5分ぐらい待たされてしまいました。

 

 

 

いつもなら幼稚園が終わっても少し園庭で遊んで帰るのですが、

 

今日はすぐに帰らなければいけなかったので、

 

娘はちょっとご機嫌斜めになっていました。

 

 

 

 

 

2012年2月15日 (水)

新しい枕

 

最近、主人の腰痛が悪化しています。

 

 

 

仕事で体を良く使うので、もともと肩や腰を傷めやすいのですが、

 

ここ最近の寒さが堪えているのか、腰の痛みが厳しいようです。

 

 

 

腰の痛みは、腰だけでなく肩こりや首のコリからも来るようです。

 

先日針治療に行って、肩や腰の治療をしてもらって、

 

少し痛みは和らいだそうですが、

 

日常生活も見直してみようと思い、枕を買い替える事にしました。

 

 

 

今まで使っていた枕は、朝起きると首がこっている事があったので、

 

もっと自分にあった枕がないかずっと探していました。

 

 

 

そこで、ネット通販で人気の枕を取り寄せてみる事にしました。

 

私の分も一緒に取り寄せたのですが、なんだか良く眠れるような気がします。

 

今度は、ピローケース 通販もいろいろチェックしてみようと思っています。