Powered by Six Apart

« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

スーパーの使い分け

 

毎週火曜日は、いつも同じスーパーに買い物に行くのですが、

 

毎回同じお店に買い物に行くと、だんだん飽きてきてしまいます。

 

 

 

チラシに載る特売品も、毎週同じような物が多く、

 

買ってくる物も同じような物ばかりになってしまいます。

 

 

 

どこに何が売っているかすぐに分かるので、

 

行き慣れたスーパーで買い物をするのは楽なのですが、

 

たまには違うお店で変わった商品を買ってみたいと思ってしまいます。

 

 

 

我が家の周りにはスーパーが4店舗あり、

 

どこのお店でも火曜日には特売をしています。

 

 

 

いつも行くお店は野菜が安く売っています。

 

お肉が安いお店では、宅配サービスを利用しています。

 

 

 

あとの2つのお店にはあまり行かないのですが、

 

変わった商品が売っていたりするので、たまに気分を変えたい時に利用しています。

 

 

 

 

 

 

 

2012年1月16日 (月)

子供が好きなディズニー

我が家の娘達は、ディズニーが大好きです。

上の子は小さい時からディズニーのテレビを良く見ていたので、

ミッキーとミニーだけでなくスティッチやプーさんなどが大好きで、

番組を録画して何度も何度も同じものを見ていました。

その影響なのか、1歳の下の子もすっかりディズニーのファンです。

上の子と比べるとテレビで見る機会はあまりないのですが、

上の子の時に買ったぬいぐるみ片手に大喜びしていたり、

コップや食器はお姉ちゃんと同じディズニーの柄を欲しかったりします。

今日は100円ショップに入ってきたのですが、

ちょうど今使っている食器が少し小さくなってきたので、

一回り大きめの食器を買いました。

柄はミニーちゃんです。

これでいつも以上にたくさんご飯を食べてくれたらいいなと思います。